日々パソコン

日々見たこと

ウィンドウズ10のOSになりました(^_-)-☆

イメージ 1

今朝、ウィンドウズ7のパソコンのダウンロードが始まり、
ほどなく、確認のダイアログのあと、
アップグレードのためのインストールが始まり、1時間余りで
アップグレード完了。

メーカーのサポート対象外なので、どうかなとも
思ったけれど、まあ、やってみようと。

2011年製の東芝のパソコンがウィンドウズ10の
パソコンに変貌しました。

メインで使ってないので、まだいろいろは触ってないけれど、

スタート画面はこんな感じ。

イメージ 2


8.1のパソコンでもスタートアプリを使っていて、
7の時と同じ仕様で不自由はなかったが、

7と8.1の中間みたいな感じかな。

でも、DVDの再生が出来なくなりました。
東芝のソフトがあるからいいと思っていたのに、
これがメーカーのサポートを受けられない理由かな。
再生ソフト探さなくては。